照明取り付け

相変わらずメインの場所に電灯がないまま暮らしてるなか
ダイニング用に選んだのが↓

今はやりのホーロータイプ♪
ラベンダーの入浴剤がおまけで入ってました〜




そしてリビング用にはこれ↓

ラクダの胃袋?的な素材らしいです。



壁のスイッチの位置と家具の配置の都合で
プルスイッチ式のもので価格と相談して選ぶとこれらになりました。


しかし!!
おしゃれなcafeでのテーブルには合うんだろうけど、
要するに台所と居間用なんで、
天井からのコードが長いこと!!

巻いてみても不恰好...



そこで、こうして、


レースの紐で隠して、



プルスイッチの紐は短いので付け替えて、


やっとこさ完成しました!


八畳ある台所は電気の場所が左右に2か所あるので、
ひとーつ目


ふたーつ目


リビング用は、

こんな感じになりました。


やっと普通の明かりのある生活になりました(^^)v