aroma craft at ji-uさん

この日は、大好きなお店のコラボなワークショップに参加しました。


武蔵ケ丘にある
Aroma & Herb Petit-Fleur (プチ・フルール)さんの
http://petitfleur2008.web.fc2.com/
ワーククラフトが!
山鹿の
ji-uさんでひらかれたのです☆☆☆
http://www.ji-u.com/


ブルガリアンローズとフランキンセンスの化粧水を作りました!

精油フランキンセンスは樹木の液で、木に対しての修復作用があるそう。
なので、傷の修復、回復(気管支喘息にも良い)効果があり、
要するに、しわ、たるみ予防になるってこと☆


もう一つは、
ローズヒップカレンデュラオイルのナイトクリームも♪


ビーズワックスにカレンデュラローズヒップのオイルなどを入れて、
熱を加えてまぜまぜ〜


だんだん固くなります。


そして完成♪

こちらも、しみ、しわ、美白に期待☆
とにかく女性にはローズですねー♪


クラフトのあとはji-uさんのランチ〜

身体に優しいおいしいご飯♪



この呉汁がたまらないんです(^O^)


デザートもおいしくてほっこり〜


しょうがラー油としょうがの佃煮と椿油を持ち帰り〜

この玉名の東製油所さんの椿油が極上です!!
乳液がわりに使ってるのと、洗い上がりの髪につけてます。
超お気に入りです(^−^)

イベントのカードもgetしたけど結局行けませんでしたー