健軍参道cafeとピュアリーへ

7月最後のこの日は、
Oさんと
健軍参道cafeでLunchしてきました。
http://www.jandj-food.co.jp/omise/kengun/




料理写真がない・・・
口コミで行ったけど、うーん(-.-)
撮りたいテンションになってなかったんですねー

でも、ランチタイム1380円だと思ったら、
1050円でした!!


お店の名前の通り、
健軍神社の参道の道路沿いにあります。


気持ちのよい道です。


こんな大きな木が空高く伸びていたんでしょうか・・・



Lunchの後は中唐人町にあるピュアリィさんへ

古民家を再生させた店舗で、
自然栽培や、有機、オーガニックなどの
食材や雑貨衣料品などを売ってありました。

だしに関連する棚の前で、じっと商品を見ていたら
お店の人に声をかけられました。
私はちょっとした疑問、質問を口に出したら、
そういう時はこうしたら良いよ〜とか
こんな風にしても良いよ〜とか
色々気さくに教えて下さいました。

あとでわかったけど、そこの社長さんだったんですねー

街中でなかなか行く機会がなかったけど、
2階は住宅関係もしていたし、
色々な勉強ができそうなお店で気に入りました(^o^)
もっと早く出会ってたかったなーこのお店。


次の日の8月1日はOさんの誕生日☆
私は学校が始まる日。

お祝いに唐人町のケーキ屋さんでショートケーキを買いました。
http://529furumachi.com/shop/%E5%94%90%E4%BA%BA%E7%94%BA%E3%81%AE%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E5%B1%8B%E3%81%95%E3%82%93/
家に帰って出したら驚いてました。
女性はサプライズ好きだもんね〜


肝心のケーキ画像は撮り忘れました(-_-)