UVスプレー作りました♪

学校へは車で30分ほどの道のり。
往復60分、車内でかなりの日焼けをしております。

今年は、この年にして初めて、
日除けアームカバーと日傘を買いました。
(100均としまむらだけど)

ってくらい日差しがきついので、
武蔵丘のAroma & Herb Petit-Fleurさんに、
http://petitfleur2008.web.fc2.com/
UVスプレーを作りに行ってきました♪


理科の実験みた〜い


これらの精油は虫よけに☆

他にもデオドラントとして
樹木系やスペアミントを入れました☆


クラフトのあとは
ハーブティとハーブクッキーが♪


このカップいいなぁ



プチフルールの二人の先生は、とっても素敵☆
おすまし的な素敵じゃなくて、
とってもきさくで、楽しく勉強できます。
すごく勉強されててすごい方たちなのに、
アロマを生活に取り入れていくことを、
なんていうか気取らずに、おもしろ楽しく伝えてくれます。

私の熊本生活が好きな大きな要因です。
アロマのショップは数あるけど、
そんじょそこらにない暖かい店なのです(*^_^*)