優しい出会い

家族との冷麺ツアーを満喫して、熊本へ出発。


まずは九重に姉を無事送りとどけて長者原へ。

あー
今からあの山の上の雲の中へ突入かぁ。
通貨するときには晴れてますように!
大雨が降りませんように!
と、祈りつつ車を走らせると、


こんなぎりぎりな状態の中で、
電光掲示板に通行止め箇所のお知らせが(@_@)

こわいよー(T_T)
崖くずれとかないよねー(T_T)
母ちゃんは
いっちゃげとしずくを守らなきゃいけないんだよー(T_T)

と、熊本市内へ帰れるのだろうかと心配しながら走ってたら!


お店発見ー!!

すぐさま車を止め、お店の方に駆け寄り道の確認!!


大丈夫だよー
コーヒー飲んでけばー
上あがれるよー
と、優しく対応してくださいました(;O;)


すすめられるまま店の上へあがると・・・

おーっ!
雲こわいけど、眺めさいこー\(^o^)/
風も気持ち良いー


なんてしてると・・・

コーヒーとお豆ちゃんが♪
ありがたや〜


こういうお席で少しお話。

お店の方のご家族も癌の方がいて、
もう何年も癌とはつきあってるとのこと。
何でも相談していいよー
と、優しくしていただきました=^_^=


そうこうしていたら・・・

分厚い雲と地平線のほんの隙間から夕陽が出てました。
むちゃくちゃ感動的でした。


自分が来た道を振り返ると、

雲は消え去ってました。


お母さんの癌も消え去ってくれたらいいなー