クレンジング作り

クレンジングが残りわずかになったので、
武蔵丘の
Aroma & Herb Petit Fleur さんへ♪
ameblo.jp/pluslife-petitfleur/

クレンジングの材料は、
 食用のolive oil
 乳化剤
 水
 ラベンダーoil
の、たったこれだけ。
マヨネーズ状で、けっこうベタベタするけど良く落ちる!
年末年始の分まで大量に作成♪

クラスメイトのMちゃんは、
ボディローションが欲しいとの事で・・・
クラフトになると思っていたら、椿油を使う事に。
私もボディ&髪用にアレンジしてもらいました。
 ホーリーフ (新陳代謝
 イランイラン(女性ホルモン)
 ローズマリー(血流を良くする)
 ゼラニウム (不安・ストレス)
この内容の精油椿油にプラス☆

入浴後、水気を拭き取らずにこのoilを全身にぬりぬり〜
紀香や石原さとみ気分で〜
しっとり肌になれます!(^^)!

そしてお茶の時間♪

この時の私の心境、体調に合わせてのブレンド


Mちゃんもお店を気に入ってくれたみたいで良かった。
というか気に入らない人はいないと思う。
この日も面白ろ楽しく勉強になりました〜


勉強・集中に効果がある
「ギンコウ」というハーブティをお持ち帰り。
検定試験前なので、これ飲んで頑張る!?ぞ(@_@)