佐賀バルーンフェスタへ♪

朝4時半に熊本を出発して、
佐賀バルーンフェスタに行ってきました〜
www.sibf.jp/

今年で4回目になります。
最初は一人で。
それからはその時に一緒に行きたいと言ってくれる人と。
今年はクラスメイトのKさんと行きました♪

しかし残念ながら・・・
7時の一斉離陸には間に合わず(T_T)

7時には佐賀市内に入っていたのに、
今年は例年にない混み様で、
河川敷駐車場は満車、
市内のシャトルバス駐車場も満車。
急遽電車で行こうと、ググって隣駅の鍋島に行くも駐車場なし。
佐賀駅まで行き、経験したことのない満員電車に飛び乗ったけど・・・

会場についた時には最後の5,6機が飛び立った後でした(・へ・)

取りあえず腹ごしらえ!に屋台をまわって食べ物を調達。
バルーンファンタジアでキャラもんとかを見ながら食べよう!
と思うも強風の為、バルーンはすぐしぼむし・・・

なんか凧が上がってました(・・?

くじらとイカ・・・


私はいいけど、Kさんに申し訳なくて(>_<)
15時の部を待つことにしました。

私が佐賀バルーンフェスタに行くようになったのは、
ワーホリ時代の愛媛出身、東京在住の友達が、
ピンバッジ屋さんに手伝いにくるからです。

友達とピンバッジ屋さんは、
ワーホリに行った年の2000年、
シドニーオリンピックの時に出会ったのがきっかけで、
それ以来、友達は毎年バルーンフェスタに来ています。

私は、友達に再会したくて行ってみたのだけど、
早朝、まだ薄暗い中から段々と日が昇っていく中、
ボレロの音楽にのせて飛び立っていくバルーンを見て、
幻想的でとても感動して(^^)
4年前から行ってるわけです。
ピンバッジ屋さんとも面識が出来て、楽しく過ごさせてもらってます☆


15時の部を待つ間、
ピンバッジ屋さんおおすすめで、タイの屋台へ♪

日本人ご夫婦でされていて、
ご主人は長野県、奥様は埼玉県出身。
2人で九州をまわった際、
熊本の天草を気に入り、今は移住したそうで。
熊本在住同士でおしゃべり〜



辛そうに見えてそんなに激しくなく美味しかったよ〜

この焼きそばや、
ピンバッジ屋さん奥様の手作りおにぎりやコロッケを頂いて、
Kさんとガールズトークに花が咲き〜
普段学校ではそんなに話した事がなかったので嬉しかったです(^−^)


しかしながら、
待ちに待った15時の部も強風の為中止・・・(@_@)

友達やピンバッジ屋さんみんなに別れの挨拶をして、
帰ろうとしたけど・・・

諦められなくて、
夜間係留「ラ・モンゴルフィエノクチューン」を見ることに。
バルーンのバーナーの炎とバンドの演奏という、
炎と音楽の演出に望みをかけました。
私も夜間は経験したことなかったし。

でも結局、強風がぁぁ!!
バルーンなしのバーナーの炎と音楽のみを楽しみました。

最後に花火を間近に見れて、
Kさんも喜んでくれたので良かったけど、
やっぱ前日入りして早朝の一斉離陸を見落とさないようにしないとなー
来年はこの計画でいこう!!

だって4年間、
15時の部が飛んだの見てないもん(-"-)

しかも佐賀駅駐車場でるまでに1時間以上はかかった・・・
この混み様も回避しなきゃなー
翌日は5時半からのバイトだったのできつかったよー>゜))))彡