野うさぎ市 at 早川倉庫

早川倉庫で開催されていた、
野うさぎ市に行って来ました♪
http://nousagiichi.blog.fc2.com/


クリスマス仕様のわんちゃんが入り口に☆

みんなに大人気でしたよ〜



荒尾市クルンノウエンさんの根菜ミネストローネをget〜
http://ameblo.jp/kurunfarm/

無農薬・無肥料のこだわり野菜の優しい味。

こだわりを感じるメニューです。



三角のstrange fruitsさん

キンカンのお湯割?
身体が温まりました〜


今回は、同級生Hちゃんのマクロビ仲間と交流を深めたんだけど、
そのうちのお一人は、東京からの移住者。
震災後、葉山→安心院→現在は南阿蘇に定住しているとの事。
バレエの先生をしていて、ご主人と意見が一致して!
お子ちゃんを守るために決意されたらしい。

あと、Matango!というお店の女の子と話をすると・・・
関東から「放射能やばい!」で、
パートナーと車でこっちまで来たそうで。
「誰か家貸してくれないかなー」と、特に当てもなく九州へ。
現在は玉名の一軒家に住み、お米を作ったり、
ミカンちぎりのバイトなどをしてるんだって!

熊本で普通に暮らしているけど、
こういうマルシェに来ると、
頑張ってる農家さんや、移住された方に出会えて、
普段心の中で不安に思ってる世の中の色々なことを、
何と言えばいいのか・・・同じ感覚でお話できるのが救い?
いつもは放射能の事とか話すと、
考えなすな!とか気にしなすな!で終わるんだもん。
変なはなし、心置きなくそういう話が出来て、
勉強になったし、プラスパワーも頂けた一日でした(^^)