門前町をさるく

阿蘇一の宮で「旅する蚤の市。in 阿蘇」に行きたくてKさんをお誘い♪
14時半まで勤務のKさんと待ち合わせして阿蘇へ出発〜


一の宮までの道のりは逆方向からの渋滞!
ピークを過ぎてるから駐車場もとめやすいやろうねー
なんて言いながら阿蘇神社に到着。

でもなんか変・・・
参道を車が往来・・・
!!!
17時までの開催と勘違いしてました(>_<)
15時までだったんですね・・・
出店者の方達が撤収する真っ最中でした。

でもでも「阿蘇いちご商店街」もしているので、
気を取り直してwalking!

門前町商店街をさるいていると、

文房具屋さんで、くまもん発見☆




次に入った阿蘇とり宮さんにも、くまもん☆


こちらでは馬コロッケと唐揚げをKさんとはんぶんこ。

この日の阿蘇は4月だというのに雪が降る程寒くて、
ほくほくのコロッケは美味しかったです♪
寒さのあまりパクついて写真はなし〜




ぶらうにい57さんで苺酵母のパンをgetした後は、お菓子工房たのやさんに。

いちご系はちょこっと食べ歩くサイズのはなく、定番のたのシューをパクリ。
これまた写真なしですが(-"-)



Kさんと寒いし、ちゃんと食べたい!で入った店が、はなびしさん。


ここでも、くまもん☆



あか牛牛カツ丼をオーダー

むっちゃ柔らかくておいしかった〜
マクロビ知る前から牛肉はそんなに好きじゃなかったけど、
このカツ丼はgood〜




だんご汁もついてて、
上のお漬物がこれまたおいしい〜
阿蘇の漬物は良いですね☆



一の宮滞在時間。
阿蘇神社に着く。

門前町商店街でコロッケをパクつく。

パンを買う。

たのシューをパクつく。

あか牛牛カツ丼をたいらげる・・・

終了ーー!!

17時には帰途に着く・・・

せっかく久しぶりにKさんに会えたのにぃ
と、熊本市内に戻って本屋に行くという・・・

車はパチンコ屋さんに停めさせてもらって(^_^;)
でも、パチンコ屋さんに入るのは15年以上ぶり。
それ以上かも。
最近のパチンコ屋さんはキレイですねー(音はうるさいけど)
そこで、くまもん発見☆

自販機にいました〜



カップもくまもん☆



景品のコーナーにも☆


トイレなんかもすっごくきれいで、床とかもきれいで、
台も遊園地みたいでした!

頭痛くなりそうだったので、見学早々に出ましたけどね(ーー;)