女性のためのマネーセミナー

今日は熊本市国際交流会館に行ってきました。



会館のお花は満開☆



保険屋さん開催の「女性のためのマネーセミナー」に参加する為です。

実は先週20日にも(はやり眼結膜炎だったけど)、
「くらしトクするマネー・保険セミナー」というのに参加しました。
前回も勉強になりましたが、
今回の方がよりわかりやすかったです。
就職したばかりで日々の生活に精一杯だけど、
近い将来も、老後も不安。
お金についてちゃんと考える事も必要だと思いました。
なんとなく過ごしていても解決するわけじゃないもんね〜
公的年金もどうなるかわからないし、
金利とか投資とか外資とか理解したい!の、とっかかりにはなったかな(^_^;)



初めていった会館で発見したもの。
「放送大学」

こんな大学があるなんて知らなかったー(@_@)
300もの科目があるみたいなんで調べてみよー



そしてこんなのも。

スリランカには8つの世界遺産があるんだ!
いつか行ってみたいもんです(^−^)