別府に帰省のGW

ゴールデンウィーク後半は別府に帰省することに(*^-^)

戸島線をすいすい進みすぎて、
阿蘇大橋まで出てしまい渋滞に巻き込まれました(..;)
宮地駅までのろのろ走り、そこから山へ抜け産山村へ。
いつもの牧場の野菜屋さんに寄って休憩(; ̄ー ̄)



今回はお隣でホットドッグを注文☆

  



ケチャップもマスタードもない、
お勧めの塩ホットドッグ〜

とってもジューシーでおいしい♪

ここの素敵なお二人は、
なんと熊本市から通ってらっしゃるそうで、
しかも同じ東区から! 親近感わいちゃいます(*´∇`*)



うしさんにご飯をあげてー



野菜屋さんとお話して再び発進



そして瀬の本の大好きなパン屋のぶらうにいさんにも寄りました。



いちご酵母のいちご食パンと、



いちご酵母のビスキュイ、
レーズン酵母よもぎベーグルをget♪



全てイギリスの同じメーカーさんの、全て違うデザインの椅子たち。



イギリスの小学校の椅子。
ラベル部分が青いのは、当時の低学年用の意味だそう。



トイレのドアもすごく高い作り☆



天井は低コストのコルクの合板に色づけしたもの。
通常天井には使わない資材も、
視点を変えれば素敵な空間を作れるという見本ですね☆

パンやお店の方だけではなく、
建築物としても素敵なぶらうにいさんを出て、



CHEZ Tani 瀬の本店に寄り



家族へのお土産をget♪



お店のわんちゃんは寒そうでした(ノ_・。)



混み合う湯布院を抜けて、
別府に向かうこの道が大好き。

緑の高原地帯や急な峠道など変化に富んだ風景が楽しめる
絶好のドライブコース♪
故郷に帰ってきたって実感します☆


でも、あとちょっとで実家!
なところでまた渋滞(ノд・。)



なんとか帰り着き
THE!実家晩ごはんにありつけました〜