猫はなぜ変な所で水を飲むのか

にゃんず用の食器、
ごはん用と水用とを並べて置いてます。
でも、いっちゃげはその水はあんまり飲みません・・・



バケツの水が好きなんです(@°▽°@)

元々はお風呂の残り湯を、
洗濯や、ベランダの水やりに使う時に
バケツに入れてました。




それを

すっごくいっちゃげが飲んだんですー
その日のおしっこの量といったら!( ̄Oノ ̄)
しずくも同じです。

以来、バケツの水をねだられるようになり、
空っぽの時なんか、
まるで虐待されてるかの様に泣き叫ばれ・・・


その為、新鮮な水をいつも入れてあげてます!
(最近は朝・夕水やりするんで、にゃんずが飲んだ後まわしてます)

たくさん飲んで、
いっぱいデトックスしてねー(=^・^=)

でも何でジョウロとかバケツの水が人気あるんだろ?