王道な宮崎観光♪

宮崎プチtrip。
お腹を満たした後は青島神社へ♪



こーんな神秘的な岩が続く、

「鬼の洗濯岩」を横手に見ながら歩いてきます。

規則的に重なった地層が緩やかな傾斜をなしているため階段状に侵食されており、巨大な洗濯板のように見えることから「鬼の洗濯板(岩)」と呼ばれる。(砂岩と泥岩が交互に重なった地層(油津層群)からなる山が沈降して海に浸かり、波に侵食された後にわずかに隆起することで「隆起波食台」と呼ばれる地形が形成された。)
by wikipedia



神社の中は絵馬がいっぱい

家族やみんなの幸せをお祈りしました(^∇^)



バナ〜ナーが生ってました☆

南国ですな〜


青島の後は海岸沿いをdrive〜
いるか岬を抜け〜



サンメッセ日南へ♪


子供の頃からモアイに惹かれてたので、
20代の頃にここでモアイに会えて感動したもんです(´艸`)
でも、ふんどししてないんだよねー
そこまでの復刻はしなかったみたい・・・

カピバラかっぴーも一緒にパチリ☆


丘を登ると、

モアイを見守るモアイも☆


以前来た時にはなかったけど、

一人一人意味がありましたよー


天空の塔からの眺め☆

きっもち良い〜


サンメッセ日南の後は、鵜戸神宮へ♪

駐車場から神社へ向かう道で看板にゃんこと遭遇☆


崖にそって作られた石段を降りて辿り着きました。


ここでもお祈り〜(*`・∀・´*)



亀の形をした「霊石亀石」

穴の中に男性は左手、女性は右手で
願いを込めた「運玉」を投げて、
入ったら願いが叶うそうなんだけど、
びびりな私は入らなかった時の事を考えると
怖くて出来ませんでした(´エ`;)



帰り道に発見したのは!

エイリアーン!!
に、見えるのは私だけ(-∀-`; )?



そんなこんなで楽しい宮崎プチtripでした☆

いやーそれにしても暑かったよ〜(ll゚◇゚ll)>
熱中症にはご用心!です!!