手作りの口紅とチーク

クレンジングやリップクリームがなくなったので、
Aroma&Herb Petit-Fleurさんへ行ってきました〜♪


クレンジングやリップクリームは
以前クラフト済み。

ちゃっちゃーと作りまして、



今回の初クラフトは、口紅とチーク☆
べらべら話しすぎて口紅画像は取り忘れました。
これはチークの材料(自然素材)

ピンク系希望を伝えると、
良いあんばいに色を加えてくれて、
ひたすらこね合わせます。
この工程を半端にすると、
顔にのせた時に線が入っちゃうそう(◞‸◟ㆀ)

で、完成☆

口紅のクラフト工程は撮り忘れました(;◔ิ з◔ิ)


今回のお持ち帰りたち〜

手作り石鹸はおすそ分けしていただきました☆
ありがとうございます(∩ω∩)



手作りクレンジングと、
1枚づつ集めている肌触り最高の今治タオル。
そい・ぷーどるさんの甜菜糖



手作りリップクリーム☆




髪&ボディ用の椿油
すぐになくなるので2本get☆

秋仕様で、今回もゆみさんchoiceの製油を入れてもらいました。

 * * * ラベンダー * * *
言わずと知れた「万能精油
緊張や不安感を解して、
気分をゆったりと落ち着かせてくれます。


 * * * ゼラニウム * * *
ほのかに甘く少しローズに似た芳香の中に、
ミントのような香りを含んでいるのが特徴。

不安定な気持ちや気分の落ち込みを和らげ、
心を明るく高揚させる働きがあると言われてて、
バランスを回復して穏やかな気持ちを蘇らせてくれるそう(´∀`)

過去の嫌な思い出に取り付かれて不安定になっている時や、
感情の起伏が激しいときにも
同様に助けになってくれるエッセンシャルオイル


 * * * イランイラン * * *
熱帯地方に咲くイランイランの花から抽出される精油で、
とても濃厚で甘くセクシーな香り。

その強く特徴的な香りには
官能的な気分を高める
催淫特性があると言われているって(///ω///)

緊張をほぐしてリラックスさせてくれる特性があり、
その他、仕事や受験勉強などで
不安やプレッシャーを感じている人にも
役立つ香りと言われてるそうです。


 * * * フランキンセンス * * *
木製の甘い香りの中にも、かすかにレモンに近い芳香。

雑念を追い払って心を安らかに鎮めたいときに役立ってくれるし、
過去のいやな思い出を断ち切りたい時にも助けになってくれるそうです。


・・・なんか効果だけで分析すると、
今の私の状態やばくない?な、内容だけど、
ただ単に良い香りでお手入れ出来て、
乾燥知らずで快適でーす(*´艸`*)