毛玉とねこ団子

夏の間のブラッシングをさぼっていたので、
長毛のいっちゃげはもちろん、
短毛のしずくまで
毛玉ができちゃいました(((o>∪<)



古い毛を取り除いてあげる前に
寒くなってきて・・・

ねこ団子ができちゃいました(・∀・)



新しい冬毛をまとう前にお手入れしなきゃね(≧□≦)

あと、
大好きなcafe_mayaさんに聞いて始めたロイヤルカナンのご飯。
ずっとエクシジェント35-20(1歳〜10歳)を買ってました。
ロイヤルカナン エクシジェント35/30 2kg 食事にこだわりがある猫用 (味わい・食感で選ぶ)



長生きしてもらう為の日々の食事。
今回検討した結果、

こちらの3品を初めてお買い上げ(´∀`)


FHNセンシブル
ロイヤルカナン FHN センシブル 猫用 2kg
おなかがデリケートな猫の、消化能力をポートする食事。  
胃腸のデリケートな猫は、軟らかい糞便をしがち。
センシブルは消化しやすいタンパク質を配合するなど
消化の良さを第一に考えた食事。
腸内の発酵を最小限にするために、
消化吸収性に優れたタンパク質と米を使用。
腸内善玉菌を理想的な状態に保つために、
ラクオリゴ糖とビートパルプを配合。


エクシジェント 42
ロイヤルカナン FHN プロテインエクシジェント 猫用 2kg
猫が食事に求める最適な栄養をバランス良く配合。
食へのこだわりが強い猫にも満足してもらえる、
高タンパクな栄養バランスで猫の食欲を刺激。
猫の被毛を美しく健康に保つために、
栄養素( γ-リノレン酸、ビオチン、ビタミンB群)を
理想的に配合。
適度に運動する猫が理想的な体重を維持できるよう、
カロリーを最適に調整。


エクシジェント 35
ロイヤルカナン FHN エクシジェント 35/30 味わい 2kg
特に食感や味わいにこだわりが強い猫にも満足できるように
食欲をそそる相乗効果のある2種類のキブル(粒)をブレンド
猫の被毛を美しく健康に保つために、
栄養素(γ−リノレン酸、ビオチン、ビタミンB群)を理想的に配合。
適度に運動する猫が理想的な体重を維持できるよう、
カロリーを最適に調整。


食べっぷりや、
トイレの状態、
被毛などを観察していきたいと思いまーす。
いっちゃげとしずくのお気に入りが見つかりますよーに(v^ー°)