ゆうきフェスタへおでかけ

熊本県有機農業研究会開催の
「ゆうきフェスタ2013」に行ってきました。

こだわりや信念をもって頑張っておられる
農家さん達が作ったお野菜や、
生産者さん達の加工品、
作家さん達の作品などなどを
お話しながら買い物するのが楽しいのです(´∀`)
といっても胃袋を満たすのが先〜


去年も食べたBIO SALUTEさんのソーセージ☆




お馴染みのとぅから家。さん




持参した容器にベジチキン南蛮を入れてもらい〜

一緒に行ったKさんと半分こ。
ソーセージはジューシーで、
ベジチキン南蛮は
トマトベースのソースと、
お豆腐ベースのタルタルで優しいお味☆



そして去年佐賀バルーン会場でお会いした
パッタイさん発見!  →去年の佐賀バルーン



音楽イベント中心に出店されてるそうです



今年も頂きました(^ω^)



続いてsweets

熊本県米粉のクレープ☆



マロンさいこ〜



おいしいコーヒーを買って



ココペリさんで

クランベリーのブラウニーと
バナナとくるみのマフィンもget☆



テーブル席で仲良く半分こしました(^▽^)

お腹も別腹も満たして
野菜もgetして大満足♪



会場から駐車場までの道のり

農業公園はローズ園があるんですね〜( ´∀` )



雨が降った後だったので、

しずくが素敵☆



タワーなんかもあって
子供たちのはしゃぐ声で賑やかでした(*^_^*)


お持ち帰りはこのドーナツ

これは頂きもの☆

あと一席しか空いてないテーブル席でお茶してたら、
年配の母娘さんが来られました。
私達は食べ物を仲良く半分こしていたので、
椅子も背中合わせに半分づつ座る事にして、
空いた椅子をおすすめしました。
恐縮されていたけど、
どーぞどーぞと座っていただきました。
で、食べ終わってさよなら〜と席を立つと、
追いかけてこられてドーナツを渡されました!
(素直に受け取る私)
(あ、いっかいは断ったよ!)

こういう関わり合いってほっこりするよねー
ドーナツも嬉しかったけど、
おばあちゃんの気持ちが嬉しかったです( ´艸`)