Xmasキャンドル?クラフト

なぜ新聞紙を敷き詰めていたのかというと、
Jさん提案、KさんYちゃん指導の下、
Xmas用キャンドルクラフトnightだったからです(^_^)

キャンドルがこぼれてテーブルに付いた場合、
拭き取るのは大変との事で新聞紙を敷いてます。



Kさんが湯煎でろうを溶かしてくれました。

材料は100均のアロマ用のキャンドルや、
仏壇用の長いろうそくなど。



その間に紙コップの底に穴を開けます。



で、紐を通して、
通した穴と紐をテープで貼ります。

この紐自体も売ってあるそうだし、
仏壇用のろうそくを溶かした後に出てきた紐の再利用で。



別の紙コップにキャンドルに着色したいクレヨンを削ります。

ここに溶かしたろうを入れて熱いうちにかき混ぜます。
この時に好みのアロマオイルも入れます。



底から通した紐を、
割り箸の間に挟んで固定して真っ直ぐにして、
紙コップに溶かしたろうを入れていきます。



早速失敗でだだもれ( ̄Д ̄;;

新聞紙敷いといて良かった〜
穴を開けて紐を通したところを
もっとぴったり貼っておくべきでした(;゚∇゚)/
このまま固まるのを待って、
紙コップを外せばキャンドルのできあがり〜♪



赤色も作りました☆



Yちゃんは・・・
アイスキューブの容器で☆



お好みの容器に砂を入れて〜



Jさんはそこに猫を入れてました(灬╹ω╹灬)



Kさんはミニカーを☆



で、ジェルキャンドルなるものを投入〜

Nちゃんのとっても夏らしい作品☆
去年、阿蘇神社で買ったおみくじの中に入ってた金魚。
私のお財布の中にいてもらったけど、
Nちゃん宅へお引越し〜(´▽`)

ってXmasキャンドルではないけど、
皆思い思いに楽しんで作れました(*'ω'*)



♫˚⁎♪完成品♪⁎˚♫

まだ完ぺきに固まってない物は、
一晩我慢しましょー



ちょっとだけ火を灯しました☆

皆様、
すてき楽しいXmasをお過ごしくださいね´⌣`*