華実地さんで晩ごはん

相変わらず胃腸不調の日々が続いております(´д`)
KOさんとのお出かけしたのですが、
何か温かい優しいものが食べたいと、
長嶺南にある蕎麦ダイニング 華実地さんに行ってきました。

手挽き石臼で挽いたそば粉で、しかも手打ち!
という事で気になっていたお店です(´ω`)


BGMにはjazzが流れていたり、
カウンター向かいのテーブル席はしきりがあったりと、
居心地の良い空間でした。




夜のメニュー(一部)と、




季節のメニュー

私は蔵王鴨南蛮蕎麦をオーダー
KOさんは天丼と3品オーダー




出てきたお茶はそば茶でした。
(飲みかけ〜)




まずは、そばだし卵焼き〜

暖かくて優しいおいしさ☆




次は鶏天?だったかな?

サックサクで甘いタレでいただきました。



で、豚足〜

私は豚足のブルブルした油っぽい感じが苦手で食べれないのですが、
KOさんはおいしいと言ってましたよ☆



KOさんの天丼☆

つゆがかかったご飯をひとくちと、
大葉をひとくちもらいました。
体調良い時の私なら、がっつく事必至!




私のお蕎麦

焼き葱が入ってました☆
スープは好みでした〜


ただひと口づつ食べた前の品で苦しくなってしまい、
3/2以上食べてもらいました(ノД`)
(こんなの私じゃない...)
KOさんは鴨肉はおいしかったけど、スープが薄かったって。
私は美味しかったけどなー




それにしても天丼のお椀!

かっこ良い〜☆
どこで買ったのか聞けば良かったと後悔(・ε・)
また行かなきゃですねー




で、この夜大きな地震が!!
ねこーずも起きました。
初めての携帯の地震速報の音がすごい!
いっちゃげはその携帯に反応してテンションあがってました。
地震怖いなー
RC造4階の我が家は今後大丈夫なんやろか...(◎ー◎;)