まめカフェとコメダ珈琲店

先月いっぱいで仕事を辞めてからは家にひきこもり状態。
病気ではないけど、重い体でなんせしんどくて(・ω・`)

でもこの日は、
バイト先での社員さんのSさんと初めてのおでかけ。
退職したからこそ平日に会えるというもの☆
家まで迎えにきてもらってlunchに行きました〜

lunchは東区御領のまめカフェさんへ


前菜・サラダ・スープです。



メインもおいしゅうございました☆



内装とかもかわいかったけど(COCORO系列だもんね)、
初めてのデート(?)で何だか気恥ずかしくて写真は撮れず。
唯一トイレのペーパーホルダーがつぼだったのでパチリ☆

デザートはついてなかったので店をかえました。



Sさん希望で名古屋からやってきた話題のコメダ珈琲店
ブレンドコーヒーをたのむと、



キュートな包装のお菓子がついてきました。

こういうの嬉しいですね〜



デザートはまずは食べとかないとのシロノワール

あっま〜いです(*゚Д゚*)



と、グルメ三昧しつつ、ここで3時間くらい過ごしたかなー
Sさんは私より10歳くらい若い一人暮らしの女の子で、
数年頑張ってきた仕事について、
この先の進退について悩んでおられました。

Sさんのお仕事は一見優雅に見えますが、
世間の人のお休みに働き、残業代なしの超長時間勤務。
連休なんてとれるわけもなく。
しかも男の人と同じ内容の力仕事も黙々とこなしていて、
お若いのに感心だわー 偉いわーと、思ってました。

だけどひたすら頑張ってきた20代もそろそろ・・・
お休みの日も疲れ果て、人に会う気力も出ない・・・
という仕事ばかりの日々を思うとこの先に不安や不満は出てくるよねー

私もそういう時あったなー
そろそろ転機なんじゃないかなー
先の為の好条件な辞め方ってあるよー

なんて余計なアドバイスしてしまいました(´゚ω゚)
どういう形になっても応援してまーす(´ω`)