出産前の最後の別府帰省

思いがけずKさんが2連休取れたので、
出産前の最後の別府帰省をしました。

まずは九重の姉の家へ。

Kさんは姉の家族と初対面。
犬の虎鉄に気に入られてました(^―^)



Kさんは私と縁ができて初めて別府に来たぐらいで、
観光なんてしたことがなかったそうです。
なので、簡単な地獄めぐりをすることになりました。


まずは坊主地獄



子供の頃に比べると熱泥の沸騰加減がかなり弱くなってたなー



次は代表的な海地獄



おなじみの睡蓮



いつ見てもきれいなブルーです。

Kさんも坊主地獄がさみしかっただけに、
やっと地獄!を満喫できたみたい(´∀`)



次はKさん希望の鬼山地獄



ワニがたくさんいるってだけなんだけど...

意外にもKさんはワニを見たことがなかったそうです(゜ロ゜)



名物の地獄蒸しだったけど、

あまりの暑さに食欲もわきませんでした。

別府の地獄は8箇所あるのですが、
なんせ9ヶ月の妊婦にはしんどくて今回は3箇所で終了〜

今度は赤ちゃんと一緒に来ようと思います(^―^)