おっぱいマッサージ

おっぱいが岩のように固くなって、
白斑というのも出来て、
娘ちゃんを抱っこするのも痛くなりました。

育児広場の先生に相談したら、
まつおレディースクリニックの母乳外来の古賀先生を紹介してくれました。



電話をしたところ、病院はしばらく予約でいっぱい(‐ω‐。)
でも痛いままで困るよねーと、言ってくださり、
日曜に大牟田のご自宅で見てもらえる事になったわけです。

タイミングよく娘ちゃんはぐっすり寝てくれたので、
ゆっくりと施術を受ける事ができました。


先生は、母と子のサロン Lactea (ラクテア)というのをされていて、赤ちゃんやおっぱいのプロフェッショナルでした。



全身をさするように診てくれながら、
左の骨盤がまがっているとか、
手根管症候群も身体が無理をしているから発症しているなど教えてくれました。


とにかく痛いおっぱいでしたが、
先生のマッサージはエステみたい心地よくて、
岩のようなしこりがどんどんなくなっていきましたΣ(=゚ω゚=;)
オイルをつかった背中のマッサージも極楽でした〜


ちょっと高かったけど、
産前産後と無理をしていた自分の身体に向き合う時間ができて良かったです(*´ω`)