いちご狩り

夕方お義姉さんが「いちご採りに行くよ!」と誘ってくれました。
親戚の方が苺を栽培されていて、
出荷し終わった後のビニールハウスで採っていいとの事で。


普通はお金を払って体験するものなのに!
採り放題なんて幸せ〜(嬉´Д`嬉)


で、すぐに準備して行ってきました。


娘ちゃんは大叔父さんに抱っこしてもらって、
ビニールハウスの中を歩きました。



(お母さんは腰をかがめてせっせと採ってました)





いっぱい採ったよ〜(・∀・)




すぐに洗ってヘタをカット。

そのままパクパク食べたいだけ食べて、
あとはジャムやジュースにしました(*>v<)



こんな贅沢が出来る玉名生活に感謝です☆

娘ちゃんは今回は食べれなかったから、
次の季節には食べさせてあげるね〜