8ヶ月になりました&子育てサークル参加

娘ちゃん生後8ヶ月になりました〜♪♪♪ d(・∀・)b♪♪♪



オムツアート。
今回はねこーずの参加なし!

残念です(゚ε゚)




午前中は、マクロビ教室で知り合ったママさんがしている
和水町の「子育てサークル和く和く」に参加してきました。

「調味料の選び方と活用法」というテーマで、
昔ながらの原材料と製法のものと、
添加物がたくさん入った安価なものとの味比べをしたり、

昔ながらの醤油とみりんを使っためんつゆの作り方を実演してもらって、
参加者とlunchを食べたりしました。  →  




lunchのあとは、
「安心安全な食材が買える!菊屋ツアー」というのにも参加しました。
   →  




娘ちゃんの身体を作るのは、私のおっぱいと私が作った離乳食。
私のおっぱいを作るのは私が作った食事。
以前から食事には気を付けていたけど、
今回参加して色々勉強になりました。
あんまり気負いすぎてもきつくなるけど、
娘ちゃんの為に頑張ろーっと喝が入りました(`・ω´・ )