アロマクラフト

Hちゃんと
武蔵丘にある「Aroma&Herb Petit-Fleur」さんに行ってきました☆
http://ameblo.jp/pluslife-petitfleur/

目的はというと
手作りの化粧品を作りたい! です!(^^)!


≪ アロマクラフト教室メニュー ≫
 というのをされていて、
 料金¥1500で
    アロマクラフト作り 
    ハンドトリートメント
    ドリンク おやつ付き というもの♪


私は日焼けどめクリーム
Hちゃんはアイクリームを作ることに☆


Hちゃんがウォーマーで
スウィートアーモンドで蜜ろうをとかしてます

この後ウォーマーからおろして
ローズヒップオイルと
ローズのフローラルウォーターも併せてまぜまぜ〜

で、完成(^^)v




私は椿オイルと粉の紫外線反射剤を混ぜ
植物性の乳化剤、精製水を少しづつ入れまぜまぜ〜
最後にラベンダーを2滴たらして
完成(^^)v

容器にうつしてお持ち帰り♪


ハーブティとクッキーをいただきながら



ハンドマッサージをしていただきながら

アロマのこと、食べ物のこと、放射能のこと、タオルのことetc...
色んな話でもりあがりました☆


長時間申し訳なかった(>_<)
でも、お店の方はすごく素敵な方で
楽しくあっという間に時間がすぎてしまったんです〜



市販ものを買うより安いと思うし
何より、その時の自分の体調・精神状態によって選んだりと
安心・安全そして香りに癒される〜♪


基礎化粧品、メイク用品、髪の毛系、ボディ系
ぜ〜んぶ手作りしたいなー(=^・^=)


「Rerax」という精油をお持ち帰りしました♪
 
 眠るときにも癒されました〜