元上司とLunch ♪

この日は元上司とLunchに行きました♪
なかなか一人ででかけない元上司に楽しんでもらいたい(^o^)

またまた菊泉さんへ
http://kikunan-ublhotel.jp/restaurants/kikuizumi.php

私は、旬菜膳 福寿草を頼みました。


中央が先付。

すでに左端は食べてしまった後ですが(@_@)
きれいに盛られて出てきました。
上の鯛の荒炊きは上司の頼んだ海鮮膳のもの。



これもきれいでした。

氷をはった器のなかに青竹がささっていて、
青竹の中にはもずく♪
すぽっと抜いて、蓋をはずして、右下の切子の器に移して食べます。
こういう演出も楽しいです♪



右側はせいろ蒸し。
ごまだれおいし〜

左はそうめんセット♪



これまた青竹の中に入っていて
葉っぱの蓋を取るとこんな感じ♪



底がない筒状なので、
そうめんを下のお皿にするっと落とします。

これまた楽しい♪



デザートは、
わらび餅黒蜜がけ
ゴーヤのジュースでした♪

お煎茶でしめるのも良いですね〜



これで1350円☆
福寿草はお肉も魚も使われてないので、
マクロビしてる人にも、ダイエットしてる人にもおすすめ☆
お腹いっぱいになりますよ〜