元上司とdrive ♪

菊泉さんでのLunchの後はあてもなくdrive


お互いの近況をべらべらべらべら話して到着したのが
水辺ぷらざかもと
http://www.mizube-plaza.co.jp/

ふるさと物産館で、花苗やお野菜、加工品、お惣菜、お茶、和菓子など
地元の方が作った品物を見ていたらテンションがあがりました〜
元上司も道の駅系好きなんですよね(^O^)



お持ち帰りしたものたち♪

発芽玄米味噌って初めて見ました☆
この夏は冷たい団子がお気に入りだったので白玉粉
おからは50円!でした。
桃は2つ入りパックを元上司と一個づつ分けました。



そして和菓子コーナーでは、

抹茶団子をGET☆



あんも皮もおいしかったです。

こんな団子が作れるようになったらいいな〜



そしてかなりやばかったのが・・・
地麦パン工房かんぱーにゅさん☆

試食もたくさんあって、すればするほど悩みました。
どれもこれもおいしいし、種類が豊富。
素材が良いので、お値段もそれなり。

で、選んだのが、

 左上 田舎パン 350円
     山鹿産中力粉と天然酵母使用
 左下 いちじくと蜂蜜パン 350円
 右下 カリカリパン 150円
     ラスクですね〜 
そして右上の!
  ★きなこ八十八パン★ 350円

これ超感激〜>゜))))彡
鹿本産のお米の粉で作ったパン。
湯捏ね製法と長時間冷蔵発酵でお米の持つ甘味を引き出し、
今までにないしっとりもちもちな食感が魅力で、
たっぷりねりこんだきなこは、熊本県産の第一等大豆で作ってあるって。

袋からだして撮っとけば良かったな〜(-_-)
次回は、
八十八パンに沖縄産黒糖と山鹿産大豆を練り込んだ、畑まるごとパンをGETするぞ!(^^)!


そして〜
隣の洋菓子工房Pianta(ピアンタ)さんで・・・
巨峰ソフトクリームを♪

ピントがアイスじゃなくおじさまに合ってるし、
何故にこんな崩れちゃってるのかはもう覚えてないけど、
やっぱdriveにはソフトクリームでしょ〜


かんぱーにゅさんのドリンク販売コーナーでは
くまもん発見♪

こんなん出てたんや〜



で、また適当にdriveしてすぐに目についたのが、

七城メロンドーム


入口の自販機にまたくまもん♪


もう満腹とか関係ない!
勢いやろ!
ここまで来たんだし!
で、またソフトクリーム

七城まできたんだし〜
メロンの産地だんだし〜


と、お腹はっちはちで運転して、
また道の駅 四季の里 旭志に到着

人参と小豆をGETして
この日のdriveはおしまい。


熊本県北エリアばんざーい(*^。^*)