懐かしいくれよんへ♪

別府に帰って一息ついての夕ご飯。
この日は父が仕事でいなかった為、
母と姉と姉の旦那さんと外食することに。


私リクエストで、くれよんへ行きました。
http://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000735/

学生の頃からある老舗?で、
何年か前に、1階をギャラリースペースにしたりと、
大幅にリニューアルしてた印象があったものの、
別府を離れて8年目。
外観はさびれた風に見えました。



1階の右側から入るギャラリーはお休みでした。

食事は2階でします。



THE喫茶店!の焼き飯。スープ付き。

すごい量なんです。



見慣れた木製プレートに、
あっつあつの器に入ったトマトソースの卵とじパスタ♪

変わらぬ味でおいし〜
相変わらずのふわっつふわ卵にふっといパスタ。



私が頼んだのは、
クリームスープの卵とじパスタ♪♪♪

初めて食べたのはかれこれ20年も前。
なにこのうまさ〜!!
と、初めての味わいに感激してファンになり、
いつも注文してました。
いまだにこのスープに似た感じのものさえ出会ってません。

当時は週1、2で通ってたので、
卵とじパスタの、
クリームスープ→トマトソース→カレースープ、たまに焼き飯、
という感じで食べてました。



そして、極めつけはこれ!!
コーヒーゼリー♪♪♪

上にかかってるクリームがとにかくおいしい。
これも未だに他では味わったことのないおいしさ。
ゆるいクリームなんだけど、舌にざらっとした食感があってたまりません(^。^)



学生当時は行動範囲も制限があるし、
茶店といえば、
ヨックモックかくれよんか、でした。
くれよんは友達がバイトしてたのもあったし、
家から近いし、安いし、まんがが沢山あったので通ったんだな〜
お店も、マスターも、お姉さんも、歳をとってたけど、
味は当時とかわらず、
おいしーなつかしー時間を過ごせました☆