晩ごはん

この時期の熊本県産のかぼちゃは、
Sweetsか!ってくらい甘くておいしかったです。
一時期はニュージーランド産のうっすーい黄色のばかりだったけど。


ということで、

蒸して潰しただけのかぼちゃを、



餅粉でつつみました。

どうしてもやぶれ饅頭になっちゃいますが・・・(@_@)



で、出来上がりました♪

砂糖なんかなくてもおいし〜



玄米ご飯胡麻塩がけ
昆布と蒟蒻の醤油炒め(だしとったあとの昆布)
ピーマンと切麩の炒め物
胡瓜の塩麹漬け
さつまいもの味噌汁

饅頭は我慢してひとつ。
翌日むしゃむしゃ食べました♪

1350460437*[おうち晩ごはん]晩ごはん

この時期の熊本県産のかぼちゃは、
Sweetsか!ってくらい甘くておいしかったです。
一時期はニュージーランド産のうっすーい黄色のばかりだったけど。


ということで、

蒸して潰しただけのかぼちゃを、



餅粉でつつみました。

どうしてもやぶれ饅頭になっちゃいますが・・・(@_@)



で、出来上がりました♪

砂糖なんかなくてもおいし〜



玄米ご飯胡麻塩がけ
昆布と蒟蒻の醤油炒め(だしとったあとの昆布)
ピーマンと切麩の炒め物
胡瓜の塩麹漬け
さつまいもの味噌汁

饅頭は我慢してひとつ。
翌日むしゃむしゃ食べました♪