瀬の本 高原マルシェへ♪

前日の江津湖まつりに引き続き、
この日は瀬の本高原
ココヴィラージュ内であった
高原マルシェへ行ってきました♪



その前に牧場の野菜屋さんへ。


店の裏には牛さんたちが☆


バイト先の先輩Hさんと、
寄ってきた牛さんたちに、とうもろこしの皮ごはんをあげました〜

ここではミニ大根つき大根葉とさつまいもをget☆


高原マルシェでのお目当てはぶらうにいさんのパン♪
http://brownie.sunnyday.jp/



袋に入っていて見にくいですが、
どれもおいしそう〜

車麩burgerをお昼用に購入☆



他には・・・

阿蘇南小国の地下水を使い、
手作り製法で釜炊き豆腐等を売っている花唐符さんや
http://www.roten.or.jp/minamioguni/kunugi-hanadoufu/



卵や乳製品・白砂糖を使用しない、
福岡の和み菓子屋 市松さん。
http://ameblo.jp/ichimastu/



無肥料・無農薬栽培の
百姓馬場さんのお野菜。
http://www.yasai-story.com/products/item101.html

などなど・・・



車麩バーガーの共に、
ルンバ珈琲さんのおいしいコーヒーもget
http://runbacoffe.web.fc2.com/

普段は卸しかされてなくて、
イベント時のみ販売されてるそうです。


メルシーローズさんのリース作りのワークショップは、
http://www.merci-rose.com/
14時からだったので、
車麩バーガーとルンバ珈琲を食べて、
ゆったりまったり過ごしました。


ぶらうにいさんとこのドルチェ君と、



散歩したり〜



メルシーローズさんとこのメルシーちゃんと遊んだり〜



熊本市内からいらしたかわいこちゃんと過ごしたりしました(^−^)



そしてワークショップの時間になったので、
ユーカリのリース作りました〜

ユーカリには抗炎症作用と精神を集中させる効果と効能があるそうで☆
持ちかえったら部屋中が良い香りに包まれました〜

他にも天草で無農薬・無肥料で自然栽培している、
福田果樹園さんのみかんをお持ち帰り。
http://blog.livedoor.jp/tomooki412-fukudasanchinokodawarikajitu/


お店の商品はどれも安心して頂けるものばかり☆
出店者さんは皆さん情熱?があって、
そういう方から買う事ができて幸せを感じます。
一店舗一店舗で話が盛り上がる?
ついつい話し込んでしまう私に付き合ってくれた、
Hさんにも感謝です〜(^o^)