福岡の街を堪能♪

ホテルを出て、前のcafeで軽い朝食を。
これまたごちそうしてもらって(^^)

天神から博多駅まで二人で話しながら移動。

柳橋連合商店街という所に来ました。
http://yanagibashi-rengo.com/
最初から知ってれば、ここで朝ご飯食べたのに〜(>_<)
スマフォの充電器忘れでバッテリー節約の為画像はないけど、
朝市特有のおいしそうなものばかり。
目で堪能して名残り惜しく通過。

また歩いていると何やら賑やかな神社の前に。
何気にお参りしていこかーと入ってみると、
この日は大例祭との事。住吉神社大例祭だそうです。
トルコ、イタリア、ロシア、イギリス、北欧、ドイツ、チェコ、アジアの
雑貨やおいしい物がずらり☆
大好きなマーケットをしてるじゃないか☆

荷物になるのを避けるため買い物は我慢(-.-)

ロシア家庭料理 レストランニーナさんで、ピロシキと、
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40018440/


あびる珈琲さんで珈琲を買って、
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.156555197816795.35183.154430714695910&type=3

流鏑馬が始めるまで食べて飲んで待ちました。

思いがけず見れた流鏑馬
お参りは出来なかったけど、
朝の神社ですがすがしい気持ちになれました。

博多駅について、
友人Sが紳士服を見たいとのことでぶらぶら。
いわゆるデパートも、メンズを見るのも久しぶり〜
Sはビジネス&プライベートOKな皮のBAGを購入してました。

そしてLunchの時間♪
お手頃な店は家族連れなどで込んでました。
Sはあそこが空いてるよーと、
銀座 天一という店に入りました。
http://www.jrhakatacity.com/gourmet/tenichi/
またまた大層な額のLunchをごちそうしてもらいました!(^^)!

Lunchの後は私の買い物に付き合ってもらい、
MARUZENで福祉住環境コーディネーターのテキストを購入。

そうこうしているうちに、
Sの久留米での会議の時間が近づいてきて・・・
淋しくもお別れの時(T_T)

今度再会する時には、
どんなSと私なんだろう・・・

絶対成長しててやるぞ!と、
熊本への帰路につきました<(`^´)>