元上司と南阿蘇drive♪

元上司から、
「会社の花壇用の花苗買いたいので、空いてる?」
と、お誘いが。

退職する前は私が花の世話をしていたので、
もともと花が好きな元上司が引き継いでくれてました。
ハードワークなのにすみません・・・(@_@)

花苗買い出しの前にlunchすることに♪

前から気になっていた、
山の洋食屋 フレールさん。
http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=1173



入口近くには陶器販売のブースが。



店内暗いですが、写真の撮り方がへたなだけで・・・(-.-)
窓からの光が差し込んで、眺めもOKです(^^)


カレーのランチを注文。
まずはサラダ。

ドレッシングがおいしかった〜


次にスープ。

これはまあまあ。


で、カレー。

阿蘇の赤牛を煮込んでありました。
なんか甘い?パンチのないカレーだったなぁ。

上司のランチは赤牛肉の煮込みカツで、
一口もらいましたが、普段牛肉をあまり食べないので、
ちょっと、むぉっときました(>_<)
肉のやわらかさは、ばっちりでしたよー


外を見ると黒ラブちゃんが♪

写真を撮ろうとした瞬間、
おうちにインしてしまい残念。
でもおしゃれな犬小屋です。



その後、プレーリーハウスさんへ行きました。
いつも苗の買い出しはここ。
安いし、店の方がベテランで親切なので。

私は、秋から春まで元気な大好きなビオラと、
金魚草、葉っぱ野菜をgetしました〜

涼しくなって、蚊もいなくてgardeningが楽しい季節です♪