リニューアルした大分駅へ

年末年始を別府で過ごし、熊本へ帰る途中に、
新しくなった大分駅に寄ってみました。

駅裏が表になってた!!



中もこじゃれた感じ。

昔は汚かったのになー



お土産屋さんもグレードUP♪




思わず買い食い(^。^)




そして発見!
讃洲堂さんが入っているではないか!!
http://www.beppu-navi.jp/spot/000614.html

明治13年創業だったとは知りませんでした。



この美しい和菓子。

高校の部活の帰り、自転車を押してて発見したお店。
最初はイチゴ大福が気になって・・・
季節に合わせた素敵で美味しい和菓子を、
友達とご褒美に食べたものです。

部活でくたくたになっても、
今日は讃洲堂さんに寄ろうね!って元気を出してました。
金欠高校生なんで、たまーに味わえる至福の時間。
懐かしい思い出だーっ



お土産と思い出を持って熊本へ帰りました〜

運転席から外をcheckするしずく♪