熊本城と城彩苑へ

Kさん親子とはcafe mayaさんでお別れし、
元上司のMさんと花見しよーっと近場の熊本城に行きました。

さすが休日だけあって沢山の花見客で賑わってました。



ちょうどよさこい祭りをしてました。

初めて見ましたが、
独特な歌い方で、踊りも勢いがあって、
今っぽいダンスを取り入れてる団体もいたりして見ごたえありましたよー



行ったことのなかった城彩苑に移動することに。


桜は散り始めてましたがきれいでした〜



城彩苑に到着♪

といってもグルメな桜の小路の方ですけどね(^。^)


さすが!自販機も加藤清正バージョン☆



食いしん坊なんで早速、馬肉専門店 菅乃屋のコロッケget

Mさんとはんぶんこです♪
揚げたてアツアツおいひ〜



左横の椅子に座って食べていたら・・・

お店のお姉さまに試飲を勧められ、



試食を勧められ、

これまた色んな練り物おいひ〜



Mさんとはんぶんこで一パックget



お次は肥後めしや 夢あかりさんでえびチリ棒get



これも店員さんに半分に切ってもらいました。

おいひ〜



デザートは、いずみ茶 お茶の泉園さんのソフトクリーム♪

私は抹茶、Mさんは焙じ茶をチョイス☆
さすがお茶屋さんのソフトだけあって濃厚でした〜



よさこいの衣装のお姉さまとくまもんをパチリ☆



城彩苑を後にしました。



今度は夜桜もいいな〜