はやり眼結膜炎


朝起きたら右眼がぶち腫れて一重になってました。
でもこの日は6時入りのバイト。
こんな醜い顔で接客していいのかとも思いつつ、
なんとかコンタクトを入れて出勤。
昼からはボスの許しを得て休めることに。
(他のスタッフやお客様にバイキンがうつるって言われたー)

なったことないけど、ものもらいってのかなーと病院に行きました。


診断結果は「はやり眼結膜炎」でした

流行性角結膜炎(りゅうこうせいかくけつまくえん)(EKC:epidemic keratoconjunctivitis)はウイルスで起こる急性の結膜炎のことで、別名「はやり目」ともいわれ、感染力が強い。学校保健安全法上の学校感染症の一つで、感染の恐れがなくなるまで登校禁止となる。また、児童に限らず成人が感染した場合でも原則的に出勤停止となり、特に医療従事者の感染は時に患者への二次感染を引き起こす。

wikipediaより


!!!!
1週間〜2週間会社休んでとお医者様!!!
バイトどころじゃなかったのねー
くやしいけどボス正解〜

そのうち左眼にも感染。
口内炎
口唇ヘルペス
おでこに単純ヘルペス
微熱続いて38度越え。

と、大病ではないけど、オンパレードでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
自分的には疲れてないし、ストレスも感じてなかったんだけど・・・

最初の1週間はただただきつかったー
でも後半は楽になったので、
家に引きこもって手つかずだったblogを一気に書く気になったのです。

怪我の功名的に言えば、
いっちゃげとしずくと、ずーっと一緒にいれたことでっす(^−^)