クレンジングと日焼け止め作り♪

朝6時からのバイトを終わらせたあとは、
Aroma&Herb Petit-Fleurさんに行って来ました〜♪


まずはクレンジング作り〜

材料は水とオリーブオイルと乳化材だけ。
まぜまぜするだけです。

乳化材は、オイルを水に溶かす為に加えるのですが、
市販品に含まれている乳化材の強さ?に比べると、
安心範囲との事です。



次は、日焼け止めクリーム作り〜

こちらもまぜまぜするだけ。



その後はtea time♪

ダンデリオンレシピ(タンポポアプリコット)のherb teaにしました♪

タンポポは、消化不良や便秘を解消しむくみも取れるそうです。
アプリコットはせき止め、のどの痛みに良いそうで、
にっくき(。`Д´。)!! PM2.5を吸い続けた私には良いチョイスでした!
おいしかった〜

お店のお二人や他のお客さんとの会話もはずみ、
楽しいひと時を過ごせました☆



今回お持ち帰りしたもの達〜

手作りクレンジング
手作り日焼け止め
やみつき今治タオル
会社用Herb tea
 Heath ヒース(エリカ)
   寄せ植などに使うエリカも飲めるって知りませんでした。
   美白効果ということでチョイス☆
  Eyebright アイブライト  
   目の疲労・パソコンなどによる疲れに良いということでチョイス☆
椿油
今回は紫外線対策仕様の製油チョイス。

ラベンダーを多めに入れて紫外線をブロック!
しかも癒される香り〜
お風呂上りのぬれた体に塗りこみます(≧∇≦)
そしてぬれた髪にももみこみます(´ー`)
乾燥知らず、日焼け知らずな夏を期待しよーっと☆