コニファーのお手入れ

7,8年前に姉が熊本に遊びに来た時に、
誕生日ということで、
コーヒーカップの植木鉢をプレゼントしてくれました。
その時一緒に寄植えで植えた小さなコニファー。


こんなに天井に届くほど成長しちゃいました〜
しかしよく見てみると・・・


??( ̄[] ̄;)!
中のほうが枯れてるじゃないかー


で、思いついたのは摘花的な?な作業。
株の消耗を防いで回復に迎えるように。
ヤニが付いたり指先を黒くしながら長〜時間作業・・・で!
何とか茶色い部分はなくなったどーー@`▽´@)/ イエイッ


ただベランダが大変な事になりました(゚ω゚;)


でも腕がしびれまくりだったので、
いっちゃげと一休み(^-^)






ごろごろされて、
しっぽに付いた枯れ枝を取る作業も、
増やしてくれたいっちゃげでした〜(-_-。)