河原町アートの日と梵我とBLANC

1月末に学校を終了して以来ぶりに会うKさんと
毎月第2日曜に開催されている河原町アートの日に行って来ました〜



その前に先月に引き続き梵我でカレーlunch♪
先月Hちゃんが食べてておいしそうだったキーマなすマサラカレーを注文(*^_^*)

yummy!!



お店はリニューアルしてシンプルになってました☆



お腹を満たした後はアートを散策




ライブペイント中でした☆


スーツにモヒカン ??o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!


にゃんこのイラストのお店☆


内装も作家さん自らされたそうです。


2階に上がるとそこには・・・
段ボールアート☆

ゴリラの足跡なんかかなりのツボです☆


路地の行き止まりの階段を上った部屋を覗いていたら、
素色図画工作室IROMURAの石井さんが招き入れてくれました。

ドアににゃんこ〜

マスキングテープアート☆



壁にもにゃんこ〜



普段はグラフィックデザインをしているという
石井克昌さんが作った、針金にゃんこ〜

多目的アトリエ企画展やワークショップなどを開催していて、
5月には山鹿の湯の端で「おくりもの学校」なるものをしたとの事でした。
興味深々( ´艸`)


木製の建具や家具を作っている会社で働いているKさんは、
あちこちで木材の使い方が気になって
お店の方とはそんな話ばかり・・・
住宅系の学校で出会った私だから楽しいけど、
普通の女の子はマニアックな話ばかりで引くよ〜な(ノ゚ω゚)ノ


とにかく
猫を飼っている私とKさんは萌えまくり(´▽`)な2店舗でした。



ごぱん屋うっでぃーさんでごぱんget☆
熊本県産の玄米粉と蒸した小豆を生地にいれてあって
暖めて食べるとおいしいのです☆



河原町を出てクラスメイトKちゃんの働くBLANCへ移動〜
こちらもリニューアルしてパンの販売とかしてました。



ここでもKさんがマニアック炸裂( ̄□ ̄)


でも盛り上がる私たち☆
プライベートがつまらないというKさんに、
カレーもパフェもラスクまでご馳走してもらっちゃいました(^∇^;)
ありがとなし〜
また来月行きましょー
今度はやみの市の方でね〜☆