driveと長崎グルメ♪

長崎バイオパークがある西海市から、佐世保市へ行くには「西海パールライン」を通ります。
前日通った時は深夜だったので見えなかったけど、
アーチ線形がきれいな「新西海橋」を通過。
海面がキラキラ光ってきれいでした〜



3本の巨大なコンクリートの塔が!!
佐世保市針尾中町にある針尾送信所無線塔らしいです。



旅の醍醐味はやっぱり食べ物なんで〜

まずは、
バイオパーク内の・・・
さいかいバーガー☆

Kさんチョイスのチキンカツです。

意気込んで「さいかいバーガー下さい」って言ったら
どれにしましょう?でした。
てりやきもチキンカツもすべての総称を
「さいかいバーガー」っていうみたいです(・ω・)


でもバーガーと言えば佐世保バーガーでしょっ

こっからカピバラのカッピーと一緒に紹介します☆



長崎といえばのちゃんぽん

良いだしが出てました〜


熊本への帰り道の広川SAの八女シュークリーム☆

お茶ってお味でした〜

ぜーんぶKさんとはんぶんこしたので
グルメを満喫できました☆-(^ー'*)