久しぶりのアースデイマーケット at 早川倉庫

毎月第1土曜日は
中央区万町にある早川倉庫でアースデイマーケットが開催されてます。
前職の友達Oさんと行って来ました〜♪



真っ先に向かったのは有機珈琲本舗さん☆

ここの珈琲がお気に入りなのに無くなったまま・・・
やっと買う事ができました(^ω^)



熊本県のほぼ中央にある美里町美里ゆうき共同農園さんでにんにくget〜

右端に見えている緑の葉っぱはなんと!
シナモンの葉っぱだそうです。
生?緑の状態を見るのは初めて☆
おじさんが葉っぱをつぶして嗅がせてくれました。
本当にシナモンのかおり〜
お肉や魚料理に使うのが良いらしいです(^ω^)



次は、鉄分豊富な阿蘇の天然ミネラル伏流水と
オリジナルの無薬飼料、
衛生的な農場で育てた豚ちゃんの香心ポークさん☆

入口付近で良いにおいを出しまくってました。



ソーセージ☆

あっさりしてるけどジューシーな一品(^ω^)


そして、
熊本県下益城郡美里町の山間にある一軒の小さな農家さんの
Little Farmer's Bakery GOTOさん☆
自家製の小麦や天然酵母有機野菜や果物を使った
安心・安全な美味しいパン(^ω^)

右側の方がご主人で、
大坂から(地元は熊本)帰ってきて農業を初めて4年目だそう。
睡眠も4時間位で農業をし、
パン用の強力粉や全粒粉、
季節の野菜の酵母も全て手作り(≧ω≦)
TV「人生の楽園」の取材もあったそうですよー

栗のカスタードメロンパンと
新作の里芋のもちもちベーグル。
おいしかったですヽ(*´∀`)ノ


こだわりを持って
頑張ってらっしゃる生産者さんとの会話を楽しみつつ舌鼓〜

また来月も行けたらよいなー( ´¬`)