唐人町→島田美術館→錦ヶ丘を散策

早川倉庫の後は、唐人町へぶらり。

塩胡椒さんなど歴史的建造物がある通りにある
ピュアリィさんや器季家cafeさんを覘いて
島田美術館に行ってきました。

入口も良い感じ〜(^ω^)

とはいえ宮本武蔵や大鎧にさほど興味があるわけではなく、



目的はcafe木のけむりさん☆

こちらでお茶タイム〜



店内には雑貨や器がたくさん☆

大好きなキタカゼパンチさんの作品もありました!



トイレの案内だってワイヤーアート☆



私達が座ったカウンター席は・・・

まるで緑を切り取ったみたいな眺め(´ω`)



きび砂糖とバナナのクラッシックパウンドケーキを注文♪

ふんわりしっとりしてました☆

sweetsをほおばりながら、
同時期に就職した者同士共有の話で
お互いわかるわかるー!!の連続(>w<)
わからない事=未経験な事=場数踏むしかないよね!(ゝω・)
と、励ましあいつつ次へ移動



4月に尾ノ上にopenしたcafe boisを覘いて、
錦ヶ丘にあるはじめギャラリーへ☆

マルシェもしていて、
家の近所というのもあって気になってました〜



山口和広さんという方の作品が展示されてました



木の素材って良いですねー



こちらのスペースでは・・・

手作りのおやつ+フリードリンクが600円!
建築や食べ物など好みの本もあるし、
PC持ち込みOKで時間は無制限♪

いつかここでゆっくり過ごしたいな〜(*´∀`*)


とにもかくにも
Oさんと、おいしたのし時間を満喫できた1日でした(★^ω^)