旅する蚤の市。 in 阿蘇

元上司のMさんをお誘いして
「旅する蚤の市。in 阿蘇」に行ってきました〜

前回は確認不足で、
たどり着いた時には終ー了ー(・´ω`・)
という痛恨のミスをしましたが、
今回は天気も良くて気持ちの良いイベントになりました☆

しかも私の誕生日だったので、
お祝いしたいとの九重の姉夫婦とも合流。
急遽家族同伴になっても、
快く受け入れてくださったMさんにも感謝です!



会場までの道沿いにあった雑貨屋さん☆

ジャンクな缶のリメイクとgreen達に癒される〜



これは何とサフランでした!

この状態のまま育てられるそうです。
水やりも必要ないし、日光もそんなに必要ないとの事で、
部屋の中やトイレでもかわいい花を咲かせてくれるそうです。
しかも食べられる!(ゝω・)



そして会場到着。
すごい人(。・ω・)




まずはお参り〜



蚤の市!って感じ〜



か、かわいい(´ω`)



お昼に到着するように出かけたので、
良い匂いにふらふら〜

もちろん食べ歩き〜



お店をちょくちょく覗いてお昼ご飯を食べる事に。
せっかく九重から来た姉夫婦に食べてもらいたかったのが、
いまきん食堂のあか牛丼☆

ゴージャス〜



私はカレーにしました☆

これまたパンチありました〜



食事の後は二手に分かれて行動。
洋裁学校跡のetuさんの方へ行ってみました。



懐かしい!

こんな花柄の鍋、実家にあったなー


駄菓子を入れてたのかな?
私の時代は赤い蓋のプラスチックケースだったけど。



スティックがいっぱい。

小学校の頃、
ポニーテールは振り向かない」という大映ドラマにはまって、
木の枝を削って自作スティックを持ち歩いてたもんです。(古っ)



職員室にあった椅子

これもアンティークなのか!?



お店の外でMさんが発見したのは

珍しいぎんなんのストラップ☆
やっぱMさんは和小物に目がいきますねー


姉夫婦へのお土産〜
と買ってくださいました(・∀・o)

しかも馬刺しまで持たせてくださいまして・・・
(*´∀人)ありがとうございます♪



そしてそして〜
何の前情報も持たず目に入ったのは・・・

ねこーー!!



こ、この作風は・・・



キタカゼパンチさんでした!!

北風商店という名前でこんな素敵な場所で出店されてました☆



お店に入ると・・・

出た! 段ボールアート☆



何てかわゆいクッキーなのでしょう(ノ≧▽≦)



窓辺も素敵です☆

と、あっという間に時間は過ぎて、
olmo coppiaさんや、
山鹿のcochiさんも、
九州アルチザンも見ることできずに終了時間になってしまいました(´エ`;)

また春もお出かけしたいな〜(´∀`*)