誕生日の珈琲と出逢い

蚤の市の帰り、珈琲を飲みたいMさんと、
駐車場までの道のりをてくてく歩いてました。


ちょうど左側に私好みなcafe雑貨屋さんがあって、
右側には石とコーヒーを売っている和風なお店がありました。


私好みのcafe雑貨屋さんでしたけど、
なんか西日が当たっていて・・・
Mさんは和好みだからか、右側のお店に入ろうという事に。


古民家風な店内では、靴を脱いで畳の席に通されました。
パワーストーンが沢山おいてある所で、
「コーヒーがくるまで姓名判断(?)しましょうか〜」と、
優しそうな女性に声をかけられました。
すかさず「無料ですか?」と聞くと「はい」との返事。


ということで、
名前と誕生日で運命数?を見てくださいました。
私の場合、
 2 赤・ピンク   → 目立ちたい、目立つ、感受性強
 1 白・黒・グレー → 影響を受けやすい
 3 オレンジ    → 活動的、情熱的
 5 グリーン    → 周りとの調和、安定感、和む 
などなど意味があるそうです。


最初の2、1は表面的な部分で、
次の3、5は内面的(だったかな?)を表していて、
これらの色物を身に着けると良いそうです。


白、グレー、ベージュは好きな色。
蠍座の私は感受性が強く影響を受けやすいのは
最近(やっと?)自覚してました。
お姉さん曰く、
環境が大事で褒められた方が良いって(´゚ω゚`);


1年半程前に、
人生の区切りをつける為に引っ越した今の家では
木と土のイメージでグリーンとブラウンのインテリアを
目指してました。(どんだけ癒されたいんかっ)


ピンクとオレンジは普段使わない色だけど、
何故か今年はオレンジのペティギュアをぬってみたり、
オレンジのパンプスを買ったりしてましたって話をしたら、
元々の運命数でも太陽がテーマの3が強く?て、
自分らしく(出た!)なりたがってるそうでした。


癒されたい → 活動したい に、
変化してきてるのかなー


就職して早や9カ月。
未だ暗中模索状態。


何とか建築業界に入ったつもりが、
いやいや地盤改良やし!
定年まで働くぞーっっのつもりが、
社長68歳、専務還暦、以下社員は私のみ・・・
果たして2、30年後に会社は存続しているのか(;゚Д゚)


仕事やこの先の人生(老後ね)(-∀-`; )
を考えて不安になっておりました。


そんな時に気になりだしたあるお仕事。


人が生きていくのに必要なもので、
そのお陰で暮らしを支えていける。
両親の病気・入院・治療を目の当たりにし、
自分の肉体の老化(-ω-;)を感じ、
若いころはうざいわーーって思ってたけど、
あって良かったと改めてわかった存在。
を、勧めるお仕事。

無料ついでにその話もしてみたら!
お姉さんはその道25年で、
支部長をされてたお方でしたΣ(Д゚;/)/


その道を突き進んでいく上で、
人との関わり方?を学ぶために心理学を勉強して・・・
気が付いたら、
阿蘇パワーストーン&cafeのお店をする事に至ったそうです。
人生ってすごいなぁ。


それからは姓名判断はおいといて、
そのお仕事の事をねほりはほり〜
私が動く時はお力添いをして下さるとも・・・


仕事へのやりがい、収入面でも
今よりも自分的にはstep up・・・
ううぅ 気になるよー


しかし、
どこでどんな出逢いがあるかわかりませんねー


しかもそのお店は、
実は気になっていたお店だったし!
(入った後に気付いたけど・・・)


私食いしん坊
   ↓
とぅから家さんのファン
   ↓
とぅから家さんのblogをcheckする日課
(マルシェ情報とか)
   ↓
つぶやきによく出てくるシャーマン大塚さんが気になる
   ↓
シャーマン大塚さんのblogをcheckする日課
(考え方とか世の中の事とかイベント情報とか)
   ↓
阿蘇福録寿さんであるイベントが気になる
   ↓
・・・・・・・・
   ↓
ここが福録寿やんっって展開でびっくりしました。ゾゾゾー(゚∀゚)


画像なしの長編でしたが、
誕生日の日の出来事で
長々と綴っちゃいました〜(〃ω〃)



おまけのちゃげしず〜