移転した Petit-Fleurさんへ


バイトでの肉体疲労もあいまって
カラダガイタイ(ノ◇≦。)

特に寝起きは最悪で、
起き上がるのもゼーハー

きついながらも(年には負けるな・・・)
菊陽町津久礼に移転したAroma&Herb Petit-Fleur さんに行ってきました〜

思わず「ナポリタン!」
と注文したくなるようなカウンター


広々店内☆


必須品の椿油や大好き今治タオルが鎮座〜
(もちろんアロマも)



大好きji-uさんのジンジャーシロップや佃煮、
そいぷーどるさんの商品も☆



今回クラフトはせずゆっくりお茶タイム〜

「活動的になりたい」リクエストで
直子さんが選んでくれたHerb teaは、
マテ・ローズマリー・ペパーミントでした☆

今回は(も!)お二人と長話。
気になるサードメディスンの話から端を発して、人生相談会に。

仕事の事とかこれからの事とか
今いち自分の軸が出来ておらず気持ちが悪いのです。
最近は疲れがたまって、
そういう事を真剣に考えるのもきつかった。

ので、時間を作ってサードメディスン受けたいな〜


今回の椿油も、
精油はゆみさんchoiceでお持ち帰り

ながーくなりますが

乳液がわりの顔用椿油
今回初の精油は・・・

★。、::。.::・’゜ローズウッド☆。.::・’゜★。、::。.::・’゚
バラの香りに似ているけど、原料となる木はバラとは違う植物。
バラの香りをベースに、ややウッディーな感覚。
ローズほどの甘い香りを好まない人には、
落ち着きがあって親しまれているそう。

更年期障害のトラブル改善に優れた効能を発揮してくれるとも。
(まだまだ!更年期じゃないけど!!)
更年期障害は、
体の影響から心の不安定さを引き起こすもので、
気持ちに張りがなくなったり、
ついつい落ち込んでしまったり、
気持ちが不安定になってしまい不安感を感じたときに用いれば、
精神的な疲労を取り除き、落ち込んだ心を改善してくれるって。

精神的な疲労から来る頭痛や、
頭のモヤモヤの改善に役立ち、
とても優れた作用を発揮☆

また消化器官の働きを正常化することで便秘対策にもお役立ち☆
便秘の改善が行えることで、
ニキビや吹き出物対策にも効果を発揮☆
またシミの改善にも役立つとも☆

あと催淫効果もあるので女性をより魅力的に☆

失った自信を取り戻すと共に、
女性としての魅力を再認識できて、
ローズウッドは女性の強い見方なんですね(*´▽`)


髪・体用椿油には・・・

★。、::。.::・’゜マンダリン☆。.::・’゜★。、::。.::・’゚
柑橘系らしく甘酸っぱいようなフレッシュ感あふれる香りでリフレッシュ効果があり。

不安を取り除く作用がとても高く、
心の不安が巻き起こす無気力感や落ち込みを改善して、
マイナス感情を取り除く効能が☆

また緊張感を解きほぐす効能があるので、
気持ちが開放されて穏やかな心を取り戻せるそう。
神経の高ぶりを改善してくれるアロマオイルなので、
リラックスする効果も期待☆

あと、消化不良や便秘などの消化器系トラブルを改善☆
お腹にガスがたまっているときなども排出を促進する働きが☆

体のバランスを整える効果があるので、
疲れやカラダのだるさを取り除いてくれ、
心身ともにバランスが整うので、
体の調子が整うといった感じらしい。

熟睡を促す効果もあるので、
精神的肉体的に疲労を感じたときには、
グッスリと眠れて体の疲れを取り去ってくれるって。

私は四六時中眠い人なので大丈夫かもーって言ったら、
「質の良い睡眠が大事よー」と言われちゃいました(´エ`;)

更年期障害とか
心の不安とか
女性を取り戻すとかのワードが出てきて・・・
大丈夫か自分!?って感じだけど、
ゆみさんchoiceなので使いこんでいきましょー(-∀-`; )