しゃぶしゃぶ温野菜で晩ごはん

母と熊本で暮らしはじめての初出勤。
仕事も無事終了し、残業なしで帰宅。

KOさんが母つきで食事に連れてってくれました。

近所のしゃぶしゃぶ温野菜 熊本健軍店へ♪

3種類のお肉が食べ放題コース2814円です(´ ▽`)

一つの鍋で2種類のだしを選べました☆


たれも3種類


サイドオーダーもあります

超食べかけだけど、
バジルペーストがのったトマトのサラダと、
アボカドのサラダ、
母オーダーのうずらの卵などなど・・・




デザートは

母がかぼちゃのプリン
私は黒蜜ときな粉のアイスを☆

初めて会うKOさんの事もすっかり好きになって
熊本の生活を少しは楽しんでもらえたかな?って感じでした。
KOさんありがとう(´∀`)



この日兄からもらったメール


助言
あんまり今詰めて頑張りすぎんな
完璧にこなそうとするな
DVDの件の俺の意見は、
観れないなら観れないでいい、しょうがないと考える
もちろん、DVD観れないとお母さん可哀想だけど、
お母さんがDVD観れなくて貯めるストレスと、
お前が全て(お母さんの事、仕事の事、自分の事、etc)をこなそうとして、
うまくいかなかったストレス。
その両方を天秤にかけて、選択してったほうがいい、難しいけど…
文章だと伝えづらいし、解りづらいよな
とにかく完璧目指して頑張りすぎんな
人が出来る事はたかがしれてる
いい意味で諦めながら、自分で出来る範囲で頑張れ




私が仕事に行っている間、
一人ぼっちで過ごす母。
映画を見る事が好きなので、
レンタルしてきたけど、
我が家のDVDの操作を覚える事ができなくて、
この日は結局見る事ができなかったのです。



その他にも住みなれない我が家では問題が発生。
普通の人には難なくできる事も、
一人ぼっちの母には大変な作業です。
そのことを危惧している私に対しての兄からのメール


泣いてまうやろ〜。・゜・(/Д`)・゜・。


姉からもちょくちょく心配の連絡があったりと、
そんな励ましがあっての生活です。