車2台で別府→熊本

病院に行き、
まだ意識の戻らない父の顔をみて、
熊本へ出発しました。


私の車に姉が乗り、
兄が運転する父の車に母が乗っての移動です。


兄は熊本に来るのは初めて。
今の家に来るのは姉だって2回目。
母は初めてです。


理由が理由じゃなかったら
皆でドライブを楽しみたいところですが、
(こんなに揃う事ないもん)


ぎりぎりまで大分にいて日が暮れてるし、
乗りなれない車で初めての土地での長距離運転をする兄も心配でした。


何とか到着。


今回、兄や姉についてきてもらったのは、
身体的に不安定な母を介助しながら、
母の別府からの荷物の搬入(布団とか)、
母の熊本生活で必要なものの買い出しなど、
(エレベーターなしの4階の往復付き)
実行力的な部分と(睡眠不足でスタミナがなかったの)、
新しい環境に不安で不満な母の対応などの
精神力的な部分に一人では自信がなかったからです。


バタバタと過ごした2日間でしたが、
私が母と衝突したら姉が、
姉が母と衝突したら兄が、
兄が母と衝突したら私が...というように
うまい事お互いまわして何とか母の対応ができました〜


兄妹の存在に感謝です☆


かくして
平日は仕事に行って母の面倒をみて、
土日休みに母を連れて
大分へ父の見舞いに行く生活が始まったわけでございますー


大好きな柿を頬張る母(^_^)