お風呂のドアパッキン施工

実家は県営住宅なので、
家賃減免の件で大分県住宅供給公社へ問合せ。


現在収入月収(家賃の査定)が下のランクなんだけど、
調べてもらったらその下の特殊な制度が使えるそう!


現家賃(−駐車場)の2割〜5割が免除される。
恐らく5割だろうとの事。
助かります!


手続きに必要な書類(市役所で取れる)
・家族全員分(父&母)の省略なしの住民票
 ※本籍地とか続柄とかが載ってるの
・所得証明書(父&母)平成25(H24年分)


この制度は年度更新(4月〜3月)なので、
今回の手続きで家賃が減免されるのは、
来年の1月〜3月分になります。
この締切が15日迄。


今月12月15日は日曜日の為、
12月13日迄に別府駐在所の窓口に持ち込まなければならない(-"-)
(郵送受付不可)


ちなみに
来年4月〜27年3月については再度手続きが必要。
 

必要な書類
・家族全員分(父&母)の省略なしの住民票
・所得証明書(父&母)平成26(H25年分)
源泉徴収票
  父 1.現職場の
     2.老齢基礎厚生年金
     3.企業年金基金連合会
     4.前職場の(年金)
  母 1.老齢基礎厚生年金
     2.障害者年金?
      ※年1回大体1/10〜末に届く
障害者手帳(母)の写し


調べるだけでも疲れるねー(´A`。)


医大の先生から転院の連絡有り!
2,3ケ月は医大生活と思っていたのでびっくり。
別府→狭間間の運転がなくなるだけでも助かるし。


12/10(火)もしくは、
12/11(水)に、新別府病院への転院の指示
(通院していた病院だし、自宅からも近いとの事で)


11日は母の抗がん剤治療で国立の日なのでNG


7、8日の土日休みにくっつけて、
9日(月)で尋ねると新別府が受け入れられないとの事。


次の土日の14、15日利用で、
13日(金)で社長に休みを依頼→オッケー出た!


担当の先生に確認した事
・せん妄はまだあるけど意識障害はない方向
・身体の障害も大丈夫だろう
・新別府でのリハビリは身体障害によるものではなく、
 長期間寝たきりで衰えた筋肉を日常生活に戻して行く為のもの。
・手術で開胸した傷については骨を切っているので、
 普通の骨折と同様2〜3カ月は痛みがあり、
 重たい物などは持てないとの事。


などなど頭の中を整理しないとパンパンでした。


あとは住宅系学校でのクラスメイトの
Mぴーにお風呂ドアの施工をしてもらいました。


固いよー(;≧皿≦)

表側と裏側から入れ込むので力がいります。


見守るいっちゃげ・・・




こんな感じで下の方をいれこめば完成です☆


引っ越してきた時からガビガビだし、
ところどころ欠けたりしてたし、
汚いしで、
お風呂に入る度になんかなー(´Д`)って思ってました。


学校時代、
いつかきれいにしたいと話していたのを覚えていてくれてたMぴーは、
就職した後、業者さんに部材をもらっていてくれたのです。


で、ガビガビパッキンを剥がしたわけですが、
お互いなかなか時間が合わず冬がやってきまして(´A`。)


風が吹くとガタンバタンとうるさいし、
寒くなってきたのでお願いしたわけです(;・∀・)


Mぴーは14歳も年下なのに、
恋バナではいつも説教されてます( ゚ ▽ ゚ ;)
今回は貴重なアドバイスもいただきました☆


Mぴー年末の忙しい中(建築業界はかなり忙しい)、
ありがとねー( ^-^)/


母が熊本でまた過ごす時の為にこの週やるべき事をクリアです。