作り置きごはんと母の見送り

昨日は父が23時過ぎに「たそがれ清兵衛」を見出して、
付き合ってしまった(頼まれてないけど)


夜更かししてないと眠れないそうで。
おかげで私も11時近くまで熟睡してました。


起きてからはおかず作り。
まずは豚汁


その具材で牛蒡のキンピラとポテサラ


先週は野菜不足だったので、
ボウル2つ分のサラダ



それからお昼ご飯



熊本で作って持ってった
大豆ミンチのハンバーグと、
(好評ではなかったな)
ブロッコリーのスープ。
(好評でした!)


ご飯の後は、
明太子天を切って、


柿切って、

姉の旦那さんのみかんをむいて、

もう一品

蒟蒻と鶏もも肉と人参と揚げの甘辛炒めを。
後はお米をといで炊ける状態にしました。


これだけでも夕方になってしまい出発。



寒いからここで良いよって言うのに、
母は必ず下まで降りて見送りしてくれます。

駐車場の空きスペースに停めさせてもらってるんだけど、そこは1番端っこ。
なのに車まで来て、
泣きながら「ありがとうな」と。
いつもこの瞬間がたまらなくせつないです。


父は相変わらずの痛みようです。
熊本から大きめのクッションを持っていったので少しはましみたい。
(テレビ見る時)


保険の給付金の手続きは、
お互いの勘違いで父が明日手続きします。


先の事はわからないけど、
取り敢えず私が出来る事はしてきたよ〜


21時前に熊本に帰ったら、
カーペットにゲロられてた(−_−;)

(しずじゃないよ)
今から洗濯しまーす( ̄(工) ̄)