カニ鍋晩ごはん

三連休の一日目の昨日は、
ちょー久しぶりに美容室に行ってさっぱり〜


で、今日は早起きして、
自分ん家の水やりとか、
ゴミ整理とか簡単にして別府に行きました。


昼前に着いたので、
熊本から作り置きして持ってきたカレーで昼ご飯にしてもらいました。


15時位に母と買い物へ。
コスモスで父の鎮痛剤や、
母の健食や冷食、お菓子などを。
マルミヤで野菜や肉類を購入。
(魚買い忘れた!次回は!)


先週、姉の旦那さんが来てくれて蟹をもらってたので、
今週も鍋にしました。



しめはおじやで〜


片付けはいつも通り母がしてくれて、その後は冷蔵庫の整理を。
だって、
柿をむいてあげても、
おかずを作ってあげても、
とにかく作り置きを入れれない。


使いかけのソースを一つ一つ丁寧に瓶に入れてなおしてたり、
賞味期限が過ぎた調味料や、
得体のしれないタッパをすべて処分。


冷凍庫も保冷剤が1/3を閉めていて、
冷食もなおしにくかったので、
大きめを3つ残して後は処分。


だいぶスッキリしたよー
ゴミは増えたけど( ̄(工) ̄)


で、一品作りました。

母の好きな南瓜の煮付け。



明日は果物をむきむきして、
豚汁とかサラダとかおかずを作って熊本へ帰りまーす(^_^)