サードメディスンチェック

今日は前から受けたかった、
Petit-Fleurさんのサードメディスンチェックを受けに行きました。
サードメディスンとは、
嗅覚を手がかりに心と体を診たてる、全く新しい体質診断方法との事で、
Kさんと一緒に診てもらいたかったのです。


Yさんから出された8種類の香りを嗅ぎ、好みの順番に並べます。
私はこんな順番。



Kさんはこんな順番。



メディカルアロマの理論を利用してこの結果をグラフ化してもらいました。
(私のグラフ)

私のオイルは、
とにかく抗不安!ラベンダー、・ベルガモットと、
疲労の回復のローズウッドをすすめてもらいました。


(Kさんのグラフ)

Kさんのオイルは、
 ・ユーカリラディアタ
  天然のプラズマクラスター 抗菌、免疫活性
 ・ヨーロッパアカマツ 天然のステロイド 男性ホルモンを上げる ストレスに強くなる
 ・ティートリー 抗菌、むくみ、デトックス
 ・レモン さわやか 腸のぜん動運動 腎臓 肝臓
で、作ってもらいました。

オイルは手首にぬるのが良いそうです。
(動脈が唯一浅い位置にあるので血液にのる)


カウンセリングが終った後は
YさんとNさんセレクトのお茶を。

私には、
・ネトル→鉄、ビタミン、ミネラル、貧血防止
ローズヒップ→ビタミン補給
・ペパーミント→すっきり(ムカムカ)


Kさんには、
・マテ→カフェインの興奮作用でパワーアップ
レモングラス→胃腸を元気にしてくれる
エキナセア→パワーがついて免疫を高める


もちろんオイルやお茶だけでなく、
食生活や考え方など体質に合った対処法を教えてもらいました(^^)
生活の中に取り入れて、
Kさんにも今よりさらに元気に健康になってもらいます!

あと、
赤ちゃんの第1回目の呼吸になるので、
分娩室にアロマを炊くといいという事も教えてもらいました。
こちらも産院に伝えて実行していこうと思います〜