お宮参り

生後1ヶ月たった最初のぱぱちんのお休みの日。

娘ちゃんが病気をせず、
元気に大きくなりますようにとお願いする為に、
疋野神社にお宮参りに行ってきました。




○○家の祝い着をおばあちゃんに抱かれて着ました。

昇殿して神主さんに祝詞を言ってもらい祈祷して頂きました。
拝んでいる間、娘ちゃんは泣きませんでしたよ(´∀`)
娘ちゃんを神様に紹介してもらえて、神聖な気持ちになりました。




絵馬に願いを書いて奉納しました。


(上段はかけにくいからと、下のほうにかけたぱぱちんに、私とお義母さんからすかさず突っ込まれるぱぱちんでした・・・)




秋生まれなので「楓」という字を名前に使っている娘ちゃん。
ちょうど神社の楓が紅葉していて、
神主さんにも娘ちゃんの為の日の様ですねと祝ってもらえました。




その後は赤飯とお餅を持って、親戚へ出産祝いのお返しに行きました。




移動中はぐっすりな娘ちゃん




家に戻ってねこーずとも記念写真を♪
しずくと〜ヽ(*'▽'*)ノ



いっちゃげと〜ヽ(*'▽'*)ノ

こんなに近づいたのは初めて!



最後におめかしした姿を撮ろうとしたけど、
いい加減疲れたのよーヽ(*`3´)ノとギャン泣き

六平直政さんに似ていると思うのは母だけでしょうか( ゚ω゚;))




お着替えしてお疲れモードのぱぱちんと娘ちゃん(-∀-`;)

o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ〜♪





ちなみに疋野神社でもらったものです。